Blog, お知らせ

当館のコロナウイルス対策と今後のイベント実施について

日頃はご愛顧いただきありがとうございます。

当館における新型コロナウイルス対策と、今後のイベント実施についてお知らせいたします。

(2020年2月26日時点での状況です)

 

当館ではウイルスの感染(空気感染、飛沫感染、接触感染)のリスクを下げるために下記の通り対策を講じております。

 

(当館からお客様へのお願い)

・咳エチケットの啓発

・手指のアルコール消毒の要請
 →館内に設置してあります。

(当館での対策)

・1日複数回の換気(窓・ドアを開放)

・1日複数回のアルコール消毒(イス、ドアノブ等)

上記の対策は通常の受付業務に加えての作業となるため、チケット販売等でスムーズなご案内ができない場合がございます。何卒ご理解頂けますと幸いです。

 

こうした措置をとった上で、通常上映につきましては休館することなく営業を続けてまいります。また状況が変わり次第(市内での感染の拡大など)当館の対応も変わることが予想されますので、ご来場の際には最新の情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

咳エチケットにご協力ください

窓を開け放って換気を実施しております

 

◯イベントの実施について

現在、当館では大人数が集まる音楽公演などのイベントの開催予定は半年先までありませんが(※貸し館によるイベントは除く)、マサラ上映などのイベント上映については近日中のスケジュールに組まれております。

それらにつきましては、中止することなく【実施】いたします。
以下、その根拠となる理由です。

 

・イベント上映とはいえ上越市がイベントの中止の目安とする200に満たないこと(当館のキャパシティは180席であり、またイベント上映時にあっても来場者はその半分に満たない状況がほとんどです*)。

・チケット購入を予約優先にすることで当日の飛び込みの来場を減らし、事前に注意喚起等のご案内が行き届くようにすることができる。また、開催直前にリコンファーム(予約の再確認)をすることで体調の変化等を捕捉することができる。

・入場者数の制限

・一部レギュレーションの制限

以上をもちまして実施を判断いたしました。

 

追記(3/1):4/11『バーフバリ』連続マサラ上映につきましては現在開催の中止もしくは延期を検討しております。最終的な判断は数日中に出す予定です。

追記(3/2):4/11『バーフバリ』連続マサラ上映につきましては中止となりました。年内に再上映する予定ではありますが、時期未定です。

 

とはいえ、どこまで対策を講じてもリスクをゼロにすることはできないと思います。できる限りお客様の安全の確保に努めたいと思いますが、お客様の方でも各自で配慮や注意を払っていただけましたら幸いです。
また各イベントの参加についてはお客様の方で無理なく、楽しんでいただくことが前提となりますので、それが損なわれるような状況でしたら、(大変残念ではありますが)参加を見送っていただくことがよろしいかと思います。

色々とご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

高田世界館 支配人

 

*ちなみに当館がどれだけの規模で通常の営業を行なっているかと申しますと、日々の来場者が50人前後(1日合計。1回あたり10名ほど 平日はより少ない)ほどとなります。地方でありますし、また劇場の形態がスクリーン1つのみというもありますので、このような数字となります。


Related Posts