過去のイベント

『タゴール・ソングス』リモートトーク開催!(終了しました)

※本イベントは終了しました
 
今週土曜から公開の映画『タゴール・ソングス』の初日に監督の佐々木美佳さんのリモートトークショーが開催されることとなりました!
佐々木監督は弱冠26歳にして本作を完成させました。タゴールのこと、インド(ベンガル)のこと、製作秘話など、色々なことを聞けるチャンスです。どうぞこの機会に劇場に足をお運びください!
 
◯『タゴール・ソングス』佐々木監督リモートトークショー
▼日時:9/5(土)18:40の回上映終了後
▼料金:無料(映画鑑賞料がかかります)
▼登壇者:佐々木美佳監督
※監督の実際のご来場はありません
※youtubeで配信の予定はありません
 
《映画紹介》

非西欧圏で初めてノーベル文学賞を受賞したラビンドラナート・タゴール。イギリス植民地時代のインドを生きたこの大詩人は、詩だけでなく歌も作っており、その数は二千曲以上にものぼります。「タゴール・ソング」と総称されるその歌々はベンガルの自然、祈り、愛、喜び、悲しみなどを主題とし、ベンガル人の単調であった生活を彩りました。そしてタゴール・ソングは100年以上の時を超えた今もなお、ベンガルの人々に深く愛されています。なぜベンガル人はタゴールの歌にこれほど心を惹かれるのでしょうか。歌が生きるインド、バングラデシュの地を旅しながらその魅力を掘り起こすドキュメンタリー。(公式サイトより)

▼公式サイト
 

佐々木美佳監督

 

【当日の様子】


Related Posts