過去の上映作品

9.4(土)~9.17(金)『ファンタスティック・プラネット』

アニメ初のカンヌ・審査員特別賞受賞作!!
世界中のクリエイターを魅了したSFアニメの金字塔!!

 

人間(オム族)が、ドラーク族という青い体の巨人たちに支配されている、とある惑星。ドラーグ族の知事の娘ティバは、母を亡くしたオム族の赤ん坊を拾い、テールと名付けてペットとして飼い始める。成長したテールは、学習するティバをこっそり真似て知識を得、すきを見て逃走。ひっそりと暮らすオム族の仲間にも知識を習得させ、安住の地となる他の惑星への移動を計画するが… フランスのSF作家ステファン・ウルの原作をもとに、ルネ・ラルー監督が切り絵アニメーションという手法で完成させ、1973年のカンヌ国際映画祭で審査員特別賞を受賞した。
今回、初のDCP化にあたり使用されたデータは2016年に本作のプロデューサーであるフロランス・ドーマンの指揮で修復されたもの。デジタルで統一されたイメージにすることなく、オリジナルの手法や手書きならではの不完全さを慎重に維持した。それにより、作画担当の前衛作家ローラン・トポールと鬼才ルネ・ラルー監督が創りあげた独創的でファンタジックな作品の世界観がより一層体感できるものとなった。

☆この作品は一般料金が1,400円となります!(一般以外は通常料金)
当館の料金についてはコチラ

 

▼上映期間
9/4(土)~9/17(金)
上映スケジュールはコチラ

 

▼公式HP
http://www.zaziefilms.com/fantastic/

 

 

▼予告編


Related Posts