過去の上映作品

4.23(土)~5.6(金)『ゴヤの名画と優しい泥棒』

名画を盗んだのはおじいちゃん!?
イギリス中を巻き込んだ、ウソのような感動の実話!

世界屈指の美術館「ロンドン・ナショナル・ギャラリー」で1961年に起きた、ゴヤの名画「ウェリントン公爵」盗難事件。この前代未聞の事件の犯人は、60歳のタクシー運転手ケンプトン・バントンだった。孤独な高齢者が、テレビに社会との繋がりを求めていた時代。ケンプトンは、彼らの生活を少しでも楽にしようと、盗んだ絵画の身代金で公共放送(BBC)の受信料を肩代わりしようと企てたのだ。しかし、事件にはもう一つの隠れた真相が…!?
主演はアカデミー賞受賞歴のある名優ジム・ブロードベント。監督は『ノッティングヒルの恋人』のロジャー・ミッシェルで、本作が遺作となった。

 

 

▼上映期間
4.23(土)~5.6(金)
上映スケジュールはこちら

 

▼公式HP
https://happinet-phantom.com/goya-movie/

 

 

▼予告編

 

 


Related Posts