過去の上映作品

12.17(土)~1.13(金)『天上の花』

時代と愛に翻弄される詩人・三好達治を描く!
高田もロケ地に!なんと当館も登場!

 

萩原朔太郎の娘である萩原葉子の同名小説を映画化。
昭和初頭、萩原朔太郎を師と仰ぐ三好達治は朔太郎の末妹・慶子と運命的に出会う。たちまち恋に落ちた達治だったが、慶子の母に貧乏書生と侮られて拒絶され、別の女性と見合い結婚をする。時は過ぎ、戦争を賛美する詩が多くの反響を呼んだ達治は国民的詩人となっていた。朔太郎の三回忌で再会した達治は長年の思いを伝え、妻子と離縁し慶子を家に迎えるが、奔放な慶子の振る舞いに達治は一途な愛と裏返しの憎しみを募らせていく―。

 

☆本作は柏崎市や上越市の各所で撮影が行われました。
上越市内のロケ地情報についてはコチラ

 

▼上映期間
12/17(土)~1/13(金)
上映スケジュールはこちら

 

 

▼公式HP
http://tenjyonohana.com/

 

 

▼予告編

 

 

 

 

 

 


Related Posts