過去の上映作品

8.20(日)〜8.26(土)『プーチンより愛をこめて』

ロシア、終わりの始まり…
プーチン帝国誕生の記録!

8/20(日) 12:00~の回上映後に、軍事評論家・黒井文太郎氏のアフタートークあり

ロシアのウラジミール・プーチン大統領はどのようにして現在のような強大な権力を握り、自らの統治国家を築き上げたのか。その素顔にせまるドキュメンタリー。
ロシア連邦初代大統領ボリス・エリツィンに指名され、2000年に第2代大統領に就任したプーチン。一度は退いたものの2012年の大統領選で復帰し、実質的にプーチン政権は20年以上に渡って続いている。選挙時にオフィシャルカメラマンを依頼されたマンスキー監督はプーチンを1年に渡って密着取材。選挙運動では控えめな印象のプーチンだったが、徐々にその本性が見えはじめた。プーチンを後継指名したエリツィンも、やがて自分が利用されていることに気づく…
大統領就任後、第二次チェチェン紛争、五輪のドーピング、ウクライナ侵攻が始まったほか、プーチンに逆らった人々の亡命、投獄、死もあった。ロシア国民が目撃してきた、若き日のプーチンの姿がここに。

(2018年/102分/ラトビア=スイス=チェコ=ロシア=ドイツ=フランス)

 

▼上映期間
8/20(日)〜
上映スケジュールはコチラ

 

 

▼公式HP
https://fromputinwithlove.jp/

 

▼予告編


Related Posts