近日公開

5.18(土)〜5.25(土)『PS-1 黄金の河』

この大河に溺れよ!いま解き放たれる、インド究極の映像絵巻

 

1950年に発表されたインドの歴史小説が原作。70年もの間映像化は困難とされていたが、昨今の撮影技術の進化などにより、二部作での映画化が実現した。前半となる本作では、様々な登場人物の複雑な関係や、絢爛豪華な舞踊、壮大なスケールの戦闘などを圧倒的な映像美で描いている。監督は、インドで最も評価される監督の一人であるマニラトナム監督。キャストは、日本でも公開された『ロボット』(10)に出演したアイシュワリヤー・ラーイ、『囚人ディリ』(19)のカールティなど、南インドを代表する豪華俳優陣が集結。

10世紀、南インドで繁栄を極めるチョーラ王朝。しかし王が病に伏し、臣下たちはその息子ではなく、従弟を次期国王として擁立することを画策する。2人の王子が領土拡張のためそれぞれ北方と南方で戦いを繰り広げる中、父と共に都に残る聡明な王女。遠く離れた3人だが、不穏な動きを察知し、共にこれに対抗すべく密使を送り出す。密使に選ばれた若く陽気な騎士・デーヴァンの壮大な旅が始まった…
(2022年/インド/167分)

 

▼上映期間
5/18(土)〜5/25(土)
上映スケジュールはこちら

 

▼公式HP
https://spaceboxjapan.jp/ps-movie/

 

▼予告編


Related Posts