上映中作品

9.16(土)~9.29(金) 『ブレンダンとケルズの秘密』☆文部科学省特別選定作品

アカデミー賞長編アニメ映画賞ノミネート!
世界を救えるのは、この美しい魔法の本だけ!
「世界一美しい本」といわれる実在の装飾写本「ケルズの書」をめぐる
少年修道士ブレンダンの冒険を描いたファンタジー・アニメ

 

▼あらすじ
9世紀のアイルランド。バイキングの襲来に備えて塀に囲まれたケルズ修道院に、高名な僧侶エイダンが「ケルズの書」を携えて逃げ込んで来る。エイダンは修道院の少年僧ブレンダンに、書を完成させるために必要なインクの材料となる、植物の実をとってきてほしいと依頼する。オオカミの妖精アシュリンの助けを得て無事に実を持ち帰ったブレンダンにエイダンは本の続きを書くよう頼むが、バイキングの襲来がケルズにも迫っていた……。

 

▼公開期間
9月16日(土)~9月29日(金)
上映スケジュールはコチラ

 

親子割引あり!
子供連れの方は大人料金が1500円→1100円に!
(お孫さんでもOKです!)
☆幼児特別料金 1人 500円(小学生〜高校生は800円)

 

当館でも大好評をいただいた『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』で注目を集めたトム・ムーア監督の長編デビュー作。世界一美しいと称される実在の「ケルズの書」に描かれたあざやかで美しいケルト文様が生き生きと動き出す様は圧巻。どんな困難に見舞われようとも、自国の文化と誇りを命がけで守り抜こうとするすがたには、子どものみならず大人の胸をも打つだろう。バイキングの襲来、実在する「ケルズの書」など、この美しい世界が現実世界とリンクするというのも作品の興味深さの一つ。歴史ファンの方にもぜひおすすめしたい作品。

 

▼公式HP
http://secretofkells.com/

 

▼予告編


Related Posts