過去のイベント

【講演】6.20(水) ケニアの子供たちに希望を!松下照美氏講演会

☆映画『チョコラ!』の関連イベント!

アフリカで24年
現地で子供たちの支援を行う
松下照美氏による講演会

 

ケニア現地にて子どもたちの生活・教育支援活動を行う松下照美氏による、現況報告も兼ねた講演会。
2014年には「世界ナゼそこに日本人?!」(テレビ東京)に出演したこともあるように、地球の裏側でキャリアを積んできた松下氏のこれまでの活動はとても珍しく貴重なもの。今回はそれを直接聞くことができる絶好のチャンスとなります。

▼開催日時:6/20(水)19:00〜
▼会場:高田世界館
▼料金:無料

※本イベントは入場無料ですが、映画『チョコラ!』に関連した内容となっております。事前もしくは事後のご鑑賞をお勧めしております。(当日も17:15より上映があります。)

 

【ゲストプロフィール】

松下照美(まつした・てるみ)

1945年徳島県生まれ、ケニア在住。玉川大学文学部芸術学科卒業。子どもたちの生活・教育支援を行う国際NGO「モヨ・チルドレン・センター」代表。1994年に訪れたウガンダでアフリカの子どもたちに魅了され、現地でボランティアに従事しつつアフリカに活動の拠点を移す。1996年、ケニアに移住。1999年、ケニアにて同NGOを設立し、以来、現在に到るまで精力的に支援活動を展開している。2006年から始まった小林茂監督『チョコラ!』の撮影に参加・協力し、2009年の日本公開時には映画とともに全国を巡った。

※なお、松下氏は6/24(日)に長岡で行われる「アースマーケット!ながおか」でもご講演されます。


Related Posts