イベント情報, お知らせ

12.3(土),12.4(日)『百姓の百の声』柴田昌平監督ご来場!

自然と向き合い作物を熟知する百姓―農業従事者たちの叡智を訪ねたドキュメンタリー『百姓の百の声』(12/3より公開)の上映に際し、柴田昌平監督のご来場が決定しました!!
『千年の一滴 だし しょうゆ』で和食を撮り、『陶王子 2万年の旅』では食卓を彩る“器”を探求し、本作では「食」の原点である「農」に迫った柴田監督。作品への想いをたっぷりとお聞きしたいと思います!

今回は地元農家の方々との座談会も催し、2日間にわたりご登壇いただきます。
ぜひこの機会に、本作のご鑑賞と併せてお楽しみください!!

 

**イベント情報**

①座談会付き上映
柴田監督と地元農家の方々が語り合います!
▼開催日:2022年12月3日(土)
▼時間:『百姓の百の声』14:15~の回 上映終了後
(所要時間:45分程)

▼登壇:柴田昌平監督、天明伸浩さん(星の谷ファーム)、高橋賢一さん(株式会社ふるさと未来)、山岸マサ子さん(あるるん畑 元組合長)

 

②舞台挨拶付き上映
▼開催日:2022年12月4日(日)
▼時間:『百姓の百の声』14:15~の回 上映終了後
(所要時間:15分程)

▼登壇:柴田昌平監督

※①、②ともに登壇者は予定です。止むを得ない事情で急遽変更になる場合があります。ご了承下さい。
※座談会、舞台挨拶は映画を当日にご鑑賞の方が参加対象となります。
※上記上映には招待券やスタンプカード特典はご利用いただけません。

 

▽『百姓の百の声』公式サイト
https://www.100sho.info/

 

<登壇者プロフィール>

柴田昌平-本作監督
1963年東京生まれ。NHK(沖縄放送局、東京・報道局特報部)に4年間勤務の後、日本全国の農山漁村の生活文化を記録する「民族文化映像研究所」で記録映画に従事。31歳で独立し、プロダクション・エイシアを設立。NHKの特集番組のほか、海外放送局との国際共同制作の最前線でも活躍。劇場公開作品は『ひめゆり』『森聞き』『千年の一滴 だし しょうゆ』『陶王子 2万年の旅』。2022年5月ポプラ社から「ももちゃんのピアノ 沖縄戦・ひめゆり学徒の物語」を出版。

 


Related Posts