近日公開

12.20(土)~ 『旅と日々』

ロカルノ国際映画祭金豹賞(グランプリ)ヤング審査員賞特別賞 W受賞!
かすかなきっかけで心が回復していく様子を描く

 

つげ義春の短編漫画「海辺の叙景」「ほんやら洞のべんさん」を原作に、「夜明けのすべて」「ケイコ 目を澄ませて」の三宅唱が監督・脚本を手がけ見事な手腕で現代的にアップデートしたドラマ。「新聞記者」のシム・ウンギョンを主演に迎え、行き詰まった脚本家が旅先での出会いをきっかけに人生と向き合っていく様子を、三宅監督ならではの繊細なストーリーテリングと独特の空気感で描き出す。

強い日差しが注ぎ込む夏の海。ビーチが似合わない男が、陰のある女に出会い、ただ時を過ごす――。行き詰まりを感じて旅に出た脚本家の李は、冬のおんぼろ宿でものぐさな宿主と出会う。ある夜、宿主は李を夜の雪の原へと連れ出すのだった……。
恋愛や友情、仕事の同僚でもない、名のない関係性の登場人物たち。旅先での小さな出会いが、ほんのちょっと、それでも確かに人生を変えることがある。誰しもの人生に寄り添うようなあたたかく優しい視線が観る者の心をそっと包み込む、目にも耳にも鮮やかな物語。
(2025年製作/89分/日本)

 

▼上映期間
12/20(土)~
上映スケジュールはコチラ

 

 

▼公式HP
https://www.bitters.co.jp/tabitohibi/

 

▼予告編

Related Posts