上映中作品

6.15(土)〜6.21(金)『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』

家族でピクニックへ行ったり、田舎のおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行ったり。
ロッタちゃんの、春から夏への愛と冒険の物語!

 

「長くつ下のピッピ」で知られるスウェーデンの国民的童話作家アストリッド・リンドグレーンによる「ロッタちゃん」シリーズの映画化作品。日本で2000年に公開された『ロッタちゃん はじめてのおつかい』の大ヒットを受けて、同年にシリーズの前作にあたる本作『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』が公開された。今回、2Kリマスターとして2作品共にリバイバル公開。

風邪を引いてしまったロッタちゃん。買い物に行きたいのにママが許してくれない。がまんが出来ない彼女は黄色いレインコートを着て雨の中へ飛び出していく…。春にはパパの運転する車で湖へピクニック。でも、大切なぬいぐるみのバムセが行方不明になるわ、お兄さんのヨナスは溺れそうになるわで大騒ぎ。そして、誕生日に三輪車を卒業して自転車が欲しいロッタちゃんは、お隣の大人用の自転車に乗ろうとするも、自転車が暴走してしまう…!
(1992年/スウェーデン/78分)

 

▼上映期間
6/15(土)~6/21(金) ※火曜定休
上映スケジュールはこちら

 

▼公式HP
https://lotta-eden.jp/

 

▼予告編


Related Posts