上映中作品

7.6(土)〜7.19(金)『わたくしどもは。』

何処から来て、何処へ行くのか
佐渡島の地でふたたび出会う、記憶も名前もない男女の魂の物語

 

佐渡島で目が覚めた女(小松菜奈)は、自身の名前も過去の記憶も覚えていない。女は、鉱山で清掃の仕事をするキイ(大竹しのぶ)に発見され、彼女の家へと連れていかれた。女は、そこで暮らす少女たちにミドリと名付けられる。キイは館⻑(田中泯)の許可を貰い、ミドリも清掃の職を得る。ミドリは猫の気配に導かれ、構内で暮らす男、アオ(松田龍平)と出会う。彼もまた、過去の記憶がないという。言葉を重ねるうちに、ふたりは何かに導かれるように、寺の山門で待ち合わせては時を過ごすようになる。そんなある日、アオとの親密さを漂わせるムラサキ(石橋静河)と遭遇する…

『ブルー・ウインド・ブローズ』で注目を集めた富名哲也が、佐渡島に眠る“無宿人”の墓からインスピレーションを得て、監督・脚本を手がけた。ダブル主演には小松菜奈・松田龍平。さらに大竹しのぶ、石橋静河、田中泯、内田也哉子、歌舞伎界ホープの片岡千之助、ダンサー・演出家の森山開次、そして能楽師の辰⺒満次郎らも出演。劇中音楽は、RADWIMPSの野田洋次郎が手掛けた。
(2023年/日本/101分)

 

▼上映期間
7/6(土)〜7/19(金) ※火曜定休
上映スケジュールはこちら

 

▼公式HP
https://watakushidomowa.com/

 

▼予告編


Related Posts