Blog

新しい仲間が増えました!

支配人・上野です。
いつもご愛顧ありがとうございます!

 

さて、かねてより募集していた正規スタッフですが、このたび正式に採用が決定いたしました!

選考に際しては市内から県外に至るまで本当に多くのご応募をいただきました。また、地域の皆様には「選考はどうなった?いい人が来るといいね」と温かく見守っていただきました。
応募の有無に関わらず、関心を寄せていただいた方々にこの場を借りてお礼を申し上げます。

さて、その新しいスタッフはなんと東京在住の東京民!(ルーツは鹿児島にあるようです)
若い世代の人口流出が著しい上越市に新しく人口が一人増えることになりました(笑)

 

以下、新スタッフ・西山さんからのメッセージです。

****

みなさま

はじめまして。

8月より高田世界館で働く、西山 千結(チユイ)と申します。

鹿児島に生まれて11年、東京に暮らして11年が経ち、

そうして23歳の現在、縁あって新潟に住むことになりました。

学生時代、劇場のスクリーンを通して多くの人生と出会いました。

時間と場所を超え、人と人の思いが繋がり、また新たな扉が開いていく。

そのような映画の持つ魅力に取り憑かれました。

映画館という特別な空間が抱かせてくれるときめきやあこがれを

この先も大切に思う気持ちを忘れず、

高田世界館と世界館を愛する人々のために一所懸命努力してまいりたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

西山 千結

****

 

弱冠23歳、大学を卒業したての西山さん。ずっと東京の映画館でアルバイトで働いてきて、映画に対する想いは人一倍。
一緒に働く同僚としては未知数なところもありますが(笑)、この地域で素晴らしい活躍をすることを確信しております。
勤務開始は8月からですが、今から楽しみですね!

この他にも、正規スタッフと同時に募集していたパート・アルバイトスタッフも決まり(すでにお見かけしたお客様も多いのではないでしょうか)、長らく続いた1人体制(+ボランティア)が終焉しました。いずれのスタッフも個性派揃いで(笑)、それぞれが才能豊かな人材です。

スタッフの増加に前後する形で上映本数も増えており(今は月10本ほど)、いよいよ映画館としてはここからが正念場。多くの方に足を運んでもらえるよう、スタッフともども誠心誠意頑張っていきたいと思います!

皆様にはぜひ新スタッフの顔を見に来てもらえたらと思います!(^o^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


Related Posts