過去の上映作品

2.18〜3.3『シーモアさんと、大人のための人生入門』

俳優イーサン・ホークが撮った初ドキュメンタリー作品!
89歳のピアノ教師が教える、深い愛とこころざし

 

じぶんの心と向き合うこと、シンプルに生きること、成功したい気持ちを手放すこと。
積み重ねることで、人生は充実する。        -シーモア・バーンスタイン

 

▼作品情報
人生の折り返し地点——アーティストとして、一人の人間として行き詰まりを感じていた
イーサン・ホークは、ある夕食会で当時84歳のピアノ教師、シーモア・バーンスタインと出会う。
たちまち安心感に包まれ、シーモアと彼のピアノに魅了されたイーサンは、
彼のドキュメンタリー映画を撮ろうと決める。

シーモアは、50歳でコンサート・ピアニストとしての活動に終止符を打ち、
以後の人生を「教える」ことに捧げてきた。ピアニストとしての成功、朝鮮戦争従軍中のつらい記憶、
そして、演奏会にまつわる不安や恐怖の思い出。
決して平坦ではなかった人生を、シーモアは美しいピアノの調べとともに語る。
彼のあたたかく繊細な言葉は、すべてを包み込むように、私たちの心を豊かな場所へと導いてくれる。

 

▼公式HP
http://www.uplink.co.jp/seymour/

▼予告編


Related Posts