Blog

ボランティア募集中です!!

高田世界館では現在、ボランティアスタッフを募集しております。

築104年のレトロな映画館を、一緒に盛り上げていきませんか?

高校生からご年配の方まで大歓迎です!!

 

夏の大掃除

 

■内容

・館内の掃除、チケットもぎり、物品の販売

・駐車場の誘導、イベント時の会場設営

・チラシ設置やポスター貼り、資料の発送など、宣伝のお手伝い

などなど

■対象年齢   

高校生~大人
※イベント的なボランティア活動に関しては年齢制限はありません。
※ネットでやり取りできる方大歓迎です。

■作業時間

作業内容によって変わります。例えばチラシ設置の場合、通勤の途中でも可能です。
がっつりとミーティングに参加してくれる方も大歓迎です。

■ボランティアのお手伝い回数

作業内容によってそれぞれですが、1ヶ月に2回~4回ぐらいを希望します。
※ネットでやり取りできる方は柔軟に対応させていただきます。

■ボランティアの特徴

・日本最古級の映画館でまちづくりに携われる。
→映画館を訪れる方は観光客や映画ファンも多いので、作業の頑張りに対するリアクションが大きいです。

・映画業界を知ることができる。
→現在進行形で「映画館のつくりかた」を学べます!

・映画監督など映画館を訪れたゲストと知り合いになれる。
→地域で随一!トップクリエイターが集う場所です。

などなど

■応募方法

ホームページのお問い合わせページからご連絡していただくか、劇場に直接お越しいただき支配人にお伝えください。

 

10505568_10207668995512813_321787896360234356_n

 

[支配人から一言]

 

テレビ出演後、映画館の実情を知った方々からたくさんの応援の声をいただきました。
ボランティアスタッフも少しずつ増え、仲間の輪が広がりつつあります。

お客さんとの距離が近い映画館だと思いますし、スタッフもお客さんも一緒になって映画館と町を盛り上げていけたらと思っています。

映画好きも、そうでない方も、色んな関わり方ができると思いますので、まずはお気軽にお立ち寄りくださいね。

 

 


Related Posts