上映中作品

4.4(土)~4.17(金)『ブレッドウィナー』

家族を救うための、少女の決意の物語
アンジェリーナ・ジョリーが製作総指揮を!

 

▼あらすじ
タリバン政権下、争いによって荒廃したカブールの町で両親や姉弟と暮らす11歳の少女パヴァーナへは、戦争で片脚を失った父と一緒に露店を出して日銭を稼いでいた。ある日突然父親がタリバ ンに連行される。タリバンは女性のみの外出を禁じているため、残された者だけでは食糧すら手に入れられない。家族のために、パヴァーナは髪を切り、少年になりすまして父親を救いだす方法を探そうと決意する。タリバン政権下のアフガニスタンを舞台に、過酷な日常を生き抜こうとする少女とその家族の姿を描き、第90回アカデミー長編アニメーション賞にノミネートされた社会派アニメ映画。

※日本語字幕上映となります。

 

▼同時上映『レイト・アフタヌーン』
『ブレッドウィナー』の上映に際し、アカデミー賞短編アニメーション賞にノミネートされた小品、『レイト・アフタヌーン』を併映します。『レイト・アフタヌーン』は、記憶のあいまいになってきた老婦人が、ふとしたきっかけで自らの過去へ遡っていくようすから、家族の絆を温かなタッチで切り取ったちいさな物語。老婦人を『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』でおばあちゃんを演じたアイルランドを代表する名女優フィオヌーラ・フラナガンが、彼女の子供時代を同作のシアーシャ役であるルーシー・オコンネルが演じました。

『レイト・アフタヌーン』

 

▼公開期間
4/4(土)~4/17(金)
上映スケジュールはコチラ

 

▼公式HP
https://child-film.com/breadwinner/

 

▼予告編


Related Posts