近日公開

6.1(土)〜『フジヤマコットントン』

障害者福祉施設に集う、
愛すべき人々の日常を豊かに描いたドキュメンタリー!

 

障害福祉サービス事業所「みらいファーム」で働く人々の姿を見つめたドキュメンタリー。
富士山が見下ろす甲府盆地にある「みらいファーム」の温かい雰囲気の中で、花の世話をしたり、絵を描いたり、布を織ったりと、思い思いのときを過ごす障害を持った人々。彼らの手つきに“その人らしさ”が見えてくる。友情、恋心、喪失とそこからの回復など、他者との関わりの中で醸成されていく感情と言葉を丁寧に記録し、時に人生に思い悩みながら生きる彼らの等身大の姿を魅力的に映し出す。

監督はコロナ禍に手がけたドキュメンタリー「東京自転車節」が話題となった青柳拓。みらいファームが青柳監督の母親の職場だったことから、青柳監督も幼い頃から同施設に親しんでいた。
(2023年/日本/95分)

 

▼上映期間
近日上映

上映スケジュールはこちら

 

▼公式HP
https://fujiyama-cottonton.com/#modal

 

▼予告編


Related Posts