近日公開

6.8(土)〜6.14(金)『ロッタちゃん はじめてのおつかい』

スウェーデンからやってきた
世界一ふくれっ面の似合う女の子

 

「長くつ下のピッピ」で知られるスウェーデンの国民的童話作家アストリッド・リンドグレーンによる「ロッタちゃん」シリーズの映画化作品。日本では2000年に公開され、大ヒットを記録した。今回、『ロッタちゃん はじめてのおつかい』と『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』が2Kリマスターとしてリバイバル公開。

ロッタちゃんは5歳。ある朝、ママが出してくれたセーターがチクチクすると言って、ハサミで切り刻んでしまった彼女は、なんだか気まずくなってお隣のベルイおばさんの家へ家出をして、ひとり暮らしを宣言する…。クリスマスには、モミの木が売り切れでツリーが手に入らず、お兄さんもお姉さんも泣いてばかりいる中、ロッタちゃんはあきらめず…。などなど、『ロッタちゃん はじめてのおつかい』では、冬から春にかけてのエピソードが描かれている。
(1993年/スウェーデン/85分)
 

▼上映期間
6/8(土)~6/14(金) ※火曜定休
上映スケジュールはこちら

 

▼公式HP
https://lotta-eden.jp/

 

▼予告編


Related Posts