Blog

にぎやかな上映

時々映画館には珍しいお客さんがやって来ます。
今日もどこからともなく”旬な”お客さんがお越しになりました。

下の動画をご覧ください。

 

・・・

 

そうです、

 

コオロギです。

 

高田世界館は築104年の木造建築。ところどころに隙間が開いています。気密性の低さには定評があります!(なので、冬場は極寒・・!)
数日前からロビーに入り込んでいたな、とは感づいていたのですが、ホールにまで来てるとは思いませんでした。

すっかり秋の空気を感じるようになり、この鳴き声は風流と言えば風流。このままにして豊かなサラウンド音響空間にでもしようかなと思ったのですが、さすがにニューヨークにコオロギは鳴いていないだろうということで(午前中は『マダム・イン・ニューヨーク』を上映)、捕獲の末、外に放してやりました。

 

IMG_3476

 

この他にも、夕方頃になるとどこからともなくコウモリが入ってきて上映ホールを飛び回ったりします。(スクリーンにもガッツリ影が映ります・・!)

コオロギやコウモリとともに映画を観られるなんて、日本中探してもなかなかないんじゃないでしょうか?(ちなみに午前中はこの広々としたホールの下、私とコオロギしかおりませんでした・・あれれ?)

唯一無二の体験を、日本最古級の映画館でいかがでしょうか♪

(支配人)


Related Posts