過去の上映作品

11.16〜11.29『共犯』

 

“なんて苦しくせつない映画であったろう…。

全てのシーンが美しく目に焼きついている。

ー竹中直人(俳優)

 

近年勢いを増す台湾映画界から新作をお届け!
青春ミステリー映画『共犯』です!
 
今年の台湾映画祭in高田世界館で多くの涙を誘った『光にふれる』の監督の最新作は、スタイリッシュな映像の美しさと、それに相反するかのようにじっとりとした後味を残す作品です。
“青春”とはいうものの、そこには輝かしさはなく、屈折した心理描写が展開していきます。
 
死んだ者と、残された者。物語はいなくなった存在の周りをぐるぐると回りつつ、嘘と真実、友情と孤独を行ったり来たりしながら脆く崩れやすい青春時代の瞬間瞬間を多面的に描いていきます。
 
“スクリーンには傷だらけの少年たちが映っていましたが、埃ひとつつかず光っていました。”
ー銀杏BOYZ 峯田和伸(歌手)
 
映画の世界にどっぷり浸りたい方にオススメ!の映画です。
 
映画『共犯』
(チャン・ロンジー監督/89分/2014年/台湾)
 
◆公開期間:11/16(月)〜11/29(日)
◆時間:
11/16(月)〜11/20(金)→13:30- 13:00-/19:00-
11/21(土)〜11/26(木)→14:30-
11/27(金)〜11/29(日)→11:45-
★前売券1300円販売中!
高田世界館窓口、上越市内の各プレイガイドにて
(→アコーレ、戸田書店、春陽館書店、柿村書店ほか)
 

【あらすじ】

いじめ、誤解、仕返し。ソーシャルネットワークに増殖する不安と悪意。

同じ高校に通っているというだけで、口もきいたことがなかった男子高校生、ホアン、リン、イエは、通学途中、偶然同じ時刻に通りがかった路地で、女生徒シャーが変死しているのを発見。奇妙な縁で友達になった三人は行動を共にするようになり、死の真相を探り始めたが…。隠された日記、SNSの炎上、秘密の森。そして新たに起こる悲劇…。衝撃のラストで、彼らが辿り着いた真実とは?(公式HPより)

 

『共犯』公式HP
http://www.u-picc.com/kyouhan/index.html

 

 

予告編

 


Related Posts