近日公開

7.27(土)〜8.2(金)『夢は牛のお医者さん』☆新潟のご当地映画!

 

一人の少女の26年間を追ったドキュメンタリー。
夢に向かってひたむきに歩む姿が人々の胸を打つ。
上映初日には時田美昭監督による舞台挨拶もあります!

 

▼上映期間
7/27(土)~8/2(金)

▼あらすじ
新潟県十日町市の山間にある全校生徒9人の小さな小学校にある年3頭の牛が入学した。新入生のなかったその年に校長が「子どもたちの友達に」と考えたのだ。病気がちな子牛の世話を通して一人の少女は「私がお医者さんになって病気を治してあげる」と夢を抱くようになる。やがて小学校は廃校になり少女と牛たちにも別れが訪れるが、少女は夢に向かってまっすぐに進み始める。親元から離れ下宿しながら進学校へ通い、獣医学部を目指して猛勉強する様子から、ついに家畜医となって命と向き合い続ける彼女の26年間を映し出すドキュメンタリー。

▼監督舞台挨拶

上映初日の7月27日に、監督の時田美昭さんに舞台挨拶をしていただきます!
テレビ番組の企画だったドキュメンタリーが映画になるまで、大変な苦労があったそうです。
時田監督にしか聞けない撮影秘話やエピソードなど、貴重なお話を聞くことができます。
皆さまぜひこの特別な機会にご来場ください!

□ 日時:7月27日(土) 10:00~の回上映終了後
□ 料金:無料(映画ご鑑賞の方が対象となります。)

 


▼公式HP
http://www.teny.co.jp/yumeushi/

 

 

▼予告編


Related Posts