Blog

『天上の花』ロケ地のご案内(上越市版)

こちら、12/17(土)より公開の『天上の花』  のロケ地マップです!

柏崎市内や上越市内でロケが行われた映画『天上の花』。上越市内の主なロケ先は高田世界館ほか歴史的建造物があるエリアにまとまっています。
以下に上越市内のロケ地をシーンごとに少しご紹介します。

 

こちらのシーンは高田に現存する最古クラスの町家・旧今井染物屋(江戸末期築)で撮影されました。映画のメインビジュアルにも使われていますね!

 

 

萩原朔太郎を演じた吹越満さんのこのシーンも旧今井染物屋ですね!旧今井染物屋では他の部屋でも朔太郎が登場するシーンで撮影が行われています。

 

ティザービジュアルにもなったこちらのシーンはえちごトキめき鉄道の有間川駅で撮影。有間川駅は海辺の静かな無人駅ですが、海を額縁で縁取ったようなこの景色が人気を呼び、ひそかな観光名所となっています。

 

こちらのシーンは高田に陸軍が駐留していた時代の建物・旧師団長官舎(明治43年築)にて撮影。和室を手前にして、洋風な窓枠が目を引きます。なおこの建物全体も和洋折衷のスタイルで作られています。なおこのシーンが撮影初日の第一現場だったそうです。

 

その他、いろいろなシーンで見覚えのある所を見つけてみて下さい!
ご鑑賞後にロケ地巡りを楽しんでみるのも、面白いかもしれませんね。

『天上の花』の上映は12/17(土)~1/13(金)。初日12/17(土)12:45の回 上映後には、入山法子さん(主演)と小林三四郎さん(プロデューサー)の舞台挨拶もございます。お楽しみに!

 

【高田世界館での撮影風景】

 

 


Related Posts