過去のイベント

2.25(土)『RRR』応援上映開催!(発声可能)

ついに発声可能上映が再開!
ダンスOKのお祭り上映♪

 

『RRR』応援上映

▼開催日時:2023.2.25(土) 17:00開始(20:25終了予定)
※上映前解説、途中休憩あり

【基本レギュレーション】

⭕️鳴り物、光り物
⭕️スタンディング(一部シーン)
⭕️発声行為(マスク着用)
⭕️クラッカー(若干数のみ)
⭕️コスプレ
❌紙吹雪
❌火薬銃

 

【料金】※イベント上映特別価格

■料金:大人1800円/大学生1300円/高校生以下1000円
※特別興行につき各種割引は適用されません
※招待券、スタンプカード特典利用できません

▼予約はこちらから

https://docs.google.com/forms/d/162cXH2uH00_qZ_0VHmURDtCGZ69Kr9jUj1qoX8WeseA/edit

 

よくあるご質問

◯初めてなんですが、手ぶらでの参加でも大丈夫ですか?

→大丈夫です。お気軽にご参加ください。コスプレも応援行為も強制ではないので、周りに合わせる必要はなく、ご自身のテンションに沿って自由にお楽しみください。(共通の振り付けなどもありません。)

◯応援グッズの貸し出しはありますか?

→タンバリンのみ若干数ご用意があります。クラッカーなどはご自身でご用意ください。

◯発声は何をすればいいですか?

→特に細かい決め事はありません。キャラクターの名前を発したり(「ラーマー!」)、シーンに合わせて応援したり(「ガンバレー!」)するなどがあります。歓声(「フゥーー!」)はけっこう気持ちいいかもしれません。
→ただし、ネタバレ行為につながる発声や、ネガティブな発声(敵キャラに向かって「コ◯せ!」など)は周りの人が聞いていて不快になるのでおやめください。血の気は控えめに、愛ある発声をお願いします!

◯発声は歌唱も含みますか?

→歌唱も可能です。ただし全編を通してあまりに大きい声で朗々と歌うと周りの方にご迷惑になる可能性があります。さじ加減が難しいですが、歌詞を口ずさむ、ないしは要所要所での発声(例:「ドスティーー!」、「ムル!ムル!」)くらいに留めておくことをおすすめいたします。

 

【ご参加の前にお読みください】

・上映中は声援やタンバリンの音が鳴ったりペンライトが光ったりするなど、画面をじっくり/静かに観たい方には不向きなスタイルとなります。初見の方は通常上映をお勧めしております。
・ペンライトを持ち込まれる場合には、光量に十分ご注意ください。市販のものをそのまま使うと上映中の暗い場内で意図しないほどに眩しく映る場合がありますので、減光処理(紙で巻く、フィルターをかける)をお願いします。また、点けっぱなしにするのではなく、使用しないシーンでは消す・袋にしまうなどの対応をお願いします。
・本イベントは全国からファンが集い、作品の世界観を反映したコスプレやグッズを準備してきたりするなど独特の雰囲気があります。そのために内輪だけで盛り上がっているように見られたりしますが、この日しかないファンのための祭典でもありますのでその点ご理解ください。その一方で新規さんが来られたり、(文脈をさほど意識していない)地元のお客様もフラリとやって来る立地でもありますので、お互いがリスペクトを持って上映に臨んでいただきますようお願いいたします。多くの方に開かれたイベントにできるよう、参加者の方々のご協力を賜りたく思います。

 


Related Posts