近日公開

5.18(土)〜5.31(金)『コット、はじまりの夏』

やっと見つけた、わたしの居場所
少女のささやかな願いに心洗われる、愛おしさに満ちた希望の物語

 

第72回ベルリン国際映画祭でグランプリ受賞(国際ジェネレーション部門 Kplus)、第95回アカデミー賞®でアイルランド語映画初の国際長編映画賞ノミネートをはじめ、世界の映画賞で42受賞、60超ノミネートし、アイルランド語映画としては歴代最高の興行収入を記録した。監督は、これまでドキュメンタリー作品を手がけ、これが長編映画デビューとなるコルム・バレード。

1981年、アイルランドの田舎町。
大家族の中でひとり静かに暮らす9歳の少女コットは、赤ちゃんが生まれるまでの夏休みを遠い親戚夫婦のキンセラ家のもとで過ごすことに。寡黙なコットを優しく迎え入れるアイリンに髪を梳かしてもらったり、口下手で不器用ながら妻・アイリンを気遣うショーンと子牛の世話を手伝ったり、2人の温かな愛情をたっぷりと受け、一つひとつの生活を丁寧に過ごしていくうち、はじめは戸惑っていたコットの心境にも変化が訪れる。緑豊かな農場での暮らしに、今まで経験したことのなかった生きる喜びに包まれ、自分の居場所を見出すコット。いつしか本当の家族のようにかけがえのない時間を3人で重ねていく―。
(2022年/アイルランド/95分)

 

▼上映期間
5/18(土)~5/31(金)
上映スケジュールはこちら

 

▼公式HP
https://www.flag-pictures.co.jp/caitmovie/

 

▼予告編


Related Posts