近日公開

10.5(土)〜『ボレロ 永遠の旋律』

歴史的名曲を生んだ天才の魂を奪った
魔の名曲「ボレロ」、誕生の秘密!

 

極限の音楽にして不朽の名曲 “ボレロ”。だが、驚くべきことに、この音楽史上において最も成功したベスト&ロングセラー曲は、作曲した天才音楽家ラヴェル本人が最も憎んでいた曲だった──。ラヴェルが生んだ数々の名曲と共に贈る本格的音楽映画。

1928年<狂乱の時代>のパリ。深刻なスランプに苦しむモーリス・ラヴェルは、ダンサーのイダ・ルビンシュタインからバレエの音楽を依頼されたが、一音もかけずにいた。失った閃きを追い求めるかのように、過ぎ去った人生のページをめくる。戦争の痛み、叶わない美しい愛、最愛の母との別れ。引き裂かれた魂に深く潜り、すべてを注ぎ込んで傑作「ボレロ」を作り上げるが──。

ブリュッセル・フィルハーモニー管弦楽団の演奏による「ボレロ」に加え、ヨーロッパを代表するピアニストのアレクサンドル・タローがラヴェルの名曲の数々を披露。元パリ・オペラ座のエトワール、フランソワ・アリュが生命力を爆発させるかごとく踊る「ボレロ」も見逃せない。
(2024年/フランス/121分)

 

 

▼上映期間
10/5(土)〜 ※火曜定休
上映スケジュールはこちら

 

▼公式HP
https://gaga.ne.jp/bolero/

 

▼予告編


Related Posts